CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
至福の時間


お天気が良い日大濠公園まで行って
お散歩→美術館→ラ・スピガへ行くのが
定番になっているのですが、、、

一番の目的はお散歩ではなく
ラ・スピガに立ち寄ることなってきている今日この頃です。。。

理由はこれ↓↓↓



     「さつま芋と栗のアイスデニッシュ」

このさつま芋と栗のアイスデニッシュにハマっているのです!

焼き立てのデニッシュの上にコロコロとマロンが入っていて
その上にアイスクリームそして、サツマイモのペーストがのって
これがとってもとってもおいしくって・・・
思わず胃袋のツボにはまりました〜

私にとってほんのひと時ですが至福の時間です
でも段々寒くなってきたのでお散歩も控えなくては・・・
後何回行けるかな???じゃなくて食べれるかなでした
| 福岡のおはなし | 00:38 | comments(0) | - |
BABY HIP BREAD



「ベビーヒップブレッド」

名の通りあかちゃんのおしりパン

プリっとふわっと

思わずパクって食べたくなりそうでしょ^^



とにかく10倍粥があまりなんとか再利用できないかと
考えたのがこのパン

haruちゃんのお店でごはんパンなるものを
作ってたのを思い出した!
それをヒントに試行錯誤しで出来たのがこれ↑
なかなかの自信作です

今日はマタニティの時からのママ友へプレゼント
余り物で作った物だけど、喜んでくれるかな?

いつかレッスンメニューに加えたいけど
10倍粥なんてわざわざ作らないよね
babymama限定レッスン?
うーーーん
考えてみるけどやっぱり無理〜
| パンのおはなし | 00:50 | comments(0) | - |
ベビージャック!





 Boo!
From me to you. Happy halloween!
Have yourself a creepy little evening.




「かぼちゃ粥」
今日はハロウィンちょっと遊んでみました〜
| - | 16:57 | comments(0) | - |
かぼちゃぱん


やっぱりこの季節になるとやっぱりかぼちゃ気になります。

そこで今回作ってみたのは・・・

離乳食で残った10倍粥とかぼちゃのペーストを混ぜて作ってみました。

かぼちゃぽく成型してみたけど・・・どうかな???

これに目や口を書いてジャックにしても可愛いかも
 
| パンのおはなし | 08:32 | comments(0) | - |
ザクザクスコーン



さっぱりパンやお菓子を作ることが無くなった。。。
仕方ないけどね

久しぶりにスコーンが食べたくなって
時間がないから
適当に計ってサクッと混ぜて
アイスクリーマーですくって鉄板にのせ焼いてみた

ざっくりしたスコーンができました^^

夜な夜なこっそりおいしい紅茶を入れて食べるの楽しみだ

明日から10月ね...

ハロウィンレッスンしたかったけどやっぱりちょっと無理かな、、、
ブログで妄想れっすんでもしようかな
| パンのおはなし | 23:23 | comments(0) | - |
haru cafe



先日の三連休久しぶりに東京へ・・・

今回はせっかく東京へ来たけど
どこへも行けず買えず食べられず
ちょっとストレスマックス状態
今回は仕方が無いけどね、、、

でも、ここだけは絶対に行かないと・・・

ということで
今回どうしても行きたかったお店

「haru cafe」

お友達のharuちゃんが昨年オープンさせたお店です。



桜新町の駅からてくてく歩いて5分
最初に目に飛び込んできたのは
お店の食パンの形の看板!
可愛くってとても素敵です。

中へ入るともう感動
haruちゃんワールド全開だ〜



パンの種類は多くはないけど
一つ一つ丁寧に作られたパンが窓辺に並んでいます。

中にはカウンターと丸い可愛いテーブルがあり
そこでイートインできるようになってます。
 
入ってきた左側に真っ白な大きな素敵な棚にも
おいしそうなパンたちが置いてあります。



近くにいたら毎日通っちゃうって思うくらいかわいいお店

どれもこれもおいしいそう

特に気に入ったのが
「あんクリームサンド」
(写真を取り忘れました)

あんことクリームの絶妙なバランス
またクリームがこくがあるんだけどさっぱり軽くて旨いのです
そしてちょこっとサイズがまたいい♪
おうちへ帰る頃また食べたくなるのです。

で・・・

福岡へもどる日羽田に行く前に買いに来てしまいました^^
| おいしいおはなし | 01:55 | comments(2) | - |
***





近況報告

お久しぶりです

皆さまお元気でしょうか?

私事ですが

ブログを休んでる間

人生最大なるイベントを経験いたしました。

わがまま、気ままに好き勝手に生きていた私

自分以上にわがままなものが現れ

只今、奮闘中です。

最近少し落ち着いてきましたが

なかなか自分の時間が取れないのが現実ですが

この小さな手を取り合いながら

ゆっくり一緒に歩んでいきたいと思います。

***

唯一私に似てるのは爪の形だけ・・・残念

| - | 00:34 | comments(2) | - |
***

 

最近なかなかブログが更新できずごめんなさい。

しばらく・・・少しブログをお休みさせて頂きます。

ある日突然復活してると思いますので、忘れたころに覗いてみてください



| - | 10:53 | comments(3) | - |
フォカッチャ


「フォカッチャ」

本日は、ちょっと厚めのフォカッチャを作りました。

発酵した生地を指でポコポコと押す時って気持ちが良い

以前お土産に頂いたお気に入りのオリーブオイルを

たっぷり振り掛けて焼き上げました〜

   

                                  今日は朝から爆焼き
   
                                         山型食パン
                                  イングリッシュマフィン
                                          ベーグル
                                        フォカッチャ

       これらは一人暮らしをしている姪っ子に送る為に作ったのですが

              初めは食パンだけっと思ってたけど

                ついついあれもコレもと思いつき

                  こんなに作っちゃた♪♪♪

                気に入ってくれるといいのですが・・・
   
| パンのおはなし | 21:36 | comments(0) | - |
チョコレートチーズケーキ


「チョコレートチーズケーキ

チーズケーキの生地にホワイトチョコレートが練りこんであり
甘さひかえめなチーズケーキです。
甘いものが苦手な方もきっと大丈夫なはず!

               

                               さて、今年のバレンタイン

            主人が1個も貰って帰ってこなかったのです(驚)(悲)

                                 あらっ!可哀想に・・・

                                     ということで

                            急遽残ってる材料で作りました〜
| - | 11:22 | comments(0) | - |
<< | 2/77PAGES | >>